千秋の引きこもらいふ

家の中が世界で一番楽しい時間です

催眠術にかかるのはどんな感じなのでしょうか

催眠術にかかるのって、一体どんな感じなのでしょうか。
テレビで芸能人が催眠術にかかりおかしくなってしまう様子をよく見ますが、本当かなぁといつも疑ってしまいます。
ドッキリ番組でニセの催眠術師が催眠術をかけた時にも、かかったフリをしているくらいですからね。
恐らくテレビの場合は大半がヤラセなのではないかと思います。
でも本当に掛かってしまう人もいるらしいですね。
だいぶ前に有名な催眠術師が来日した際、カメラの前で催眠術をかけたのです。
するとそのテレビを見ていた視聴者の中に、本当に催眠術にかかってしまった人がたくさんいたらしいんですよね。
私は疑ってしまうタイプなので、恐らくかかることはないと思います。
催眠術師も、最初から疑っている人はかかりにくいと離していました。
たぶん他人をすぐ信用するような人の方がかかりやすいのでしょう。
例えが悪いですが、詐欺も同じようなものですよね。
疑うことを知らない人は、相手を信用してしまうので詐欺被害にあいやすいです。
ただ、最初から催眠術だと知らさせていない場合は、疑り深い人でもかかってしまう可能性があると思います。
これから催眠術をかけますよと言われると身構えてしまいますが、知らないうちにかけられていたら気づきません。
それにしても、催眠状態になるって一体どんな感覚なのかとても気になります。
暗い気分の時に、楽しい気持ちになる催眠をかけてもらえたら良いですよね。
あとはダイエットや不眠症などにも効果がありそうです。