千秋の引きこもらいふ

家の中が世界で一番楽しい時間です

新しい命の誕生

妹が出産で今実家に帰ってきているので休みの日は実家に帰るようにしています。妹と私は3歳年がはなれているのですが、妹は初めての出産で不安なことがたくさんあると思うので少しでも私がアドバイスや協力ができればいいなと思って実家に通っています。妹実家から離れたところに旦那さんの転勤で移動になってしまったので、実家から離れて知らない土地で暮らしていてしかも今回の出産には旦那さんは仕事で遠くにいるので心細いと思うので私が支えてあげたいなと思います。私も初めての出産の時は不安がたくさんあったのですが、出産したことがある友達にいろいろ聞いたり、お母さんや妹が近くにいてくれて頑張ることができました。出産してからはたくさんの人に助けてもらいながら子育てを頑張ることができているのでとても感謝しています。私の子どもたちも赤ちゃんが産まれてくることをとても楽しみにしていていつ赤ちゃん産まれるの?早く産まれてこないかな?といつも妹に話しているのを聞いていました。出産は突然で夜中に陣痛がきて病院に行きました。土日で私は実家に泊まりに行っているときだったので、旦那さんに寝ている子どもたちを任せて私は運転手としていきました。病院に行ってからはすぐに産まれてきてくれて痛みもそんなになかったらしく時間もかからなかったのでとても安心しました。朝になると子どもたちも来てくれて、赤ちゃんをみてとても喜んでいました。これから新しい命に感謝しながら成長を見守っていきたいなと思います。